Archive for 2月, 2010

第046回「ひとを好きになるとき」

第46回のテーマは「昔の恋愛」。僕たちはいったいどんなきっかけでひとを好きになるんだろう? どんなシチュエーションにグッとくるんだろう? どんなに良い思い出がたくさんあったとしても、彼女が「昔の恋人との思い出」をふと覗かせた時、傷ついてしまう自分をどう受け止めていけばいいんだろう? それは良くも悪くも、ゲームデータをリセットすればいいというような簡単なことではないはずだ。

More »

第045回「みんなが選ぶ好きなゲーム10本」

第45回は、以前にゲーム脳ばとで「あなたの好きなゲーム10本を送ってください」と募集をかけたネタのご紹介です。皆さんから送っていただいた「好きなゲーム10本」を集計し、数の多いものをご紹介! また、後半には皆さんの好きなゲームへの熱い思いを乗せたおたよりの一部もご紹介。第50回企画の告知もあるよ!

More »

第044回「夢」

第44回のテーマは「夢」。ふだん別に全然気にならない人が突然夢に出てきた時、目が覚めた後もなんだかとても気になってしまうことってありませんか? 興味もなかった芸能人が突然好きになってしまったり……など、割と平和な話から始まったはずが、だんだんと不安な夢や怖い夢の話に。

More »

第43回 編集後記

こんにちは、ゲーム脳ばとのだいちです。 第043回「ゲーム脳ばとが選ぶ好きなゲーム10本」の中でご紹介したものを、改めてご紹介します!

More »

第043回「ゲーム脳ばとが選ぶ好きなゲーム10本」その3

第43回は、今まででもっとも長い全3回構成! ゲーム脳ばとメンバーがそれぞれ選ぶ「好きなゲーム10本」をご紹介します。トリを務めるのはかいで、ご紹介するのは次の10本です:天誅 忍凱旋/ワンダと巨像/アーマードコア4/バーチャファイター/ファンタシースターオンライン/メタルギアソリッド ガンズ・オブ・ザ・パトリオット&メタルギアオンライン/フォールアウト3/くにおくんの時代劇だよ全員集合/スーパーマリオ64/アクアノートの休日

More »